12月19日のPick Up!「Fishmans」

番組ブログ

Blog

12月19日のPick Up!「Fishmans」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

今日も朝から雪が降っている山形です。

 

昨日は、スタッフが仙台に遠征していたためにブログの更新が遅くなりました。(すみません)

仙台は、ほとんど雪が無かったです。

同じくらいの位置にあるのに、こんなにも違うのか!といつも思ってしまう、山形と仙台です。

 

さて今月、12月のテーマは

 

「極上のヴォーカリストたち」。

 

6回目のアーティストは、こちらでした!

 

nishirecollection076

 

 

Fishmans ‎ / In The Flight【宇宙日本世田谷 / 1997】

 

 

 

店主にとっては、なくてはならないアーティストの「Fishmans」。

 

ここで来たっ!という感じです。

1回の放送だけではもったいないので、1ヵ月の特集をして欲しいぐらいです。

 

 

 

さて私は世代ではなかったので、Fishmansをリアルタイムでは聴けてないんですが、RAF-RECにいるとFishmans好きな人が本当に本当に多いのを実感します!

店主に話をしに来るお客さんは、たいていFishmansが好きですね。

 

Fishmansの話が始まると止まらない様を幾度となく目にしてきました。

残念ながら、私はFishmansに関しての知識はないのですが、そんな人たちの話を傍らでただただ聞くだけですが(笑)

 

 

 

きっと皆さんの中にもFishmansが好きな方がいらしゃると思いますが、今年上映された映画はご覧になりましたか?

 

映画:フィッシュマンズ公式サイト (fishmans-movie.com)

 

 

 

Fishmansが好きなら観に行くかと思いきや、店主は上映時間が長いということで、観に行かないという決断をしていました。

 

そんな理由?!

 

と内心思ってしまいましたが、そんなもんなんですかね~(笑)

 

ちなみに店主は酔っぱらうとカラオケでFishmansを歌います。

 

 

 

 

 

今回の放送は12月26日(日)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

radiko→ https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20211219205500

 

次回は来週、12月25日(土)20:55からのクリスマスの夜の放送です。

お楽しみに~

 

Archive