3月27日のPick Up!「Shinya Takatori」

番組ブログ

Blog

3月27日のPick Up!「Shinya Takatori」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

土曜・日曜の放送が最後の日。
つい昨日始まったばかりだと思っていましが、ほんと1年間というのはあっという間ですね。

3月のテーマ・・・

「名リミックス」。

第8回目。最後は自分で締めた店主でした。

nishirecollection104

 

Shinya Takatori / Solar Man (Kashiwa Daisuke Rain Man Remix)【Parallel Season / 2012】

 

店主は、この曲をリミックスしてくれたKASHIWA Daisukeさんが2010年に行った「マカオ、香港を巡るアジアツアー」のサポート(ターンテーブル)として帯同しています。

店主はこのアジアツアーの話をよくしてくれる(公にはできない内容なので、ここでは割愛します笑)ので、その話を聞いているとつくづく、よほど楽しいツアーだったんだろうなと思います。

そんな世界でも活躍しているKASHIWA Daisukeさんにリミックスしてもらったこの曲が収録されているレコードは、店主の2ndアルバム。そしてオリジナルの曲は店主のシングル「Our Usual Nightmare ep」に収録されています。

オリジナルのタイトル「Rain Man」
ちゃんと聞いたことがないですが、このタイトルは店主が言わずと知れた雨男であることから付けられたタイトルなんだと思います。
そして、2ndアルバムまでの店主の曲には英語のタイトルと日本語のサブタイトルが付けられています。

「Rain Man」のサブタイトルは「しとしとと降り積む雨にそむく彼

他にも「lanterne rouge」という曲のサブタイトルは「うしろにさがる勇気と契機の必要性
「siesta」という曲のサブタイトルは「夕暮れに身を隠し訪れる憂鬱と喜悦
「Sunflowers」という曲のサブタイトルは「自らを保つ為の鮮やかすぎる色彩

まだ店主のことを知らないときは、このタイトルを見て、哲学的で気難しい人なのかなと思ってました。(笑)
他にも色々なタイトルがあるので、そちらにも注目してみてください。

 

さぁ、次回からはいよいよ、金曜午前11時45分からの放送となります!!
平日のお昼前にこんなニッチな番組を流しても大丈夫なのか!?
という一抹の不安がありますが、引き続きお付き合いいただけたら幸いです。

よろしくお願いします!!

 

店主がアップしている番組Instagramも更新中!
こちらのチェックもお願いします!

Instagram→https://www.instagram.com/nishireco/

 

今回の放送は4月3日(日)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。
radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20220327205500

 

Archive