今日の曲は・・・

番組ブログ

Blog

今日の曲は・・・

My Time My Song

番組詳細ページはこちら

12月のエイプリルフール / EPO (昭和61年)

 

EPOは、高校を卒業後に東京女子体育大学に推薦入学することが決まっていて、そのまま進学していれば体育の先生になっていたそうです。ところが高校時代にバンドを組んでいたことがあり、昼は大学、夜はスタジオでアルバイト。次第に音楽の世界との繋がりがどんどん広がってきました。昭和55年に、山下達郎が作曲した「DOWN TOWN」でメジャーデビュー。この歌は、某元祖お笑い番組のエンディングテーマとして全国的に放送され、一気にブレイク。EPOは、明るく元気が出るような歌だけじゃなく、しっとりとしたバラードも彼女の魅力。「12月のエイプリルフール」を聴くと、昭和の青春時代を思い出すというファンも多いそうです。

Archive