4/5 初回放送、ありがとうございました!

番組ブログ

Blog

ストレッチホリック

4/5 初回放送、ありがとうございました!

Sparkle Morning

番組詳細ページはこちら

4月5日からスタートしました!

初回放送いかがでしたでしょうか?

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

スタートしたばかりで反省ばっかりのスパモニチームですが、これから毎週金曜、山形の皆さんにキラメク朝をお届けできるように精進して参りますので、これからどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

今週放送内容を振り返っていきたいと思います。

 

Weekend Focus

週替わりでさまざまな分野のプロの方からお話を伺うコーナー。

毎週第一金曜日は「朝トレです。

 

今週は、山形市内にあるストレッチ専門店「ストレッチホリック」の安喰綾さんに手軽にできる首・肩回りに効く簡単なストレッチを教えてもらいました!

ストレッチホリック

気さくで素敵な安喰さん。

お話を伺って、いかにストレッチが大切かを知りました!

 

身体が硬い→動かない→痛くなる→動けなくなる→寝たきりに

 

なんと恐ろしい・・・

こんな悪循環にハマっていませんか?

ストレッチを生活に取り入れていけば、少しずつ改善することができるそうです。

ということで、今回教えてもらったのは肩・首回りのストレッチ。

ストレッチホリック

両手を上げて、手首を掴んで横に伸ばすだけ。

簡単なんですが、これが結構辛い・・・

ストレッチホリック

意外にも!全く曲がれない渡辺アナ(笑)

これをやっただけでも結構スッキリしますよ。

 

ストレッチホリックでは、寝たままストレッチを行ったり、トレーニングも行っていますので気軽に足をお運びください。

 

【ストレッチホリック】

場所:山形市七日町4-7-18

お問合せ:公式Instagram → https://www.instagram.com/stretch.holic/

公式LINE→ https://page.line.me/144xmlfq

 

 

Weekend Plus

山形県内のイベント情報をお伝えします。

今週は、4月13日、14日に山形市内にある霞城公園で開催される霞城観桜会について、実行委員会の柏倉美煇男さんにお話を伺いました。

霞城観桜会

公園内にある約1,500本の桜が咲き誇る霞城公園。

桜のライトアップを始め、本当にたくさんのイベントが催しされます。

 

「風流」をテーマに開催されているこのイベントは、江戸時代の衣装を着た東北芸術工科大学の学生の皆さんが園内を練り歩いたり、お堀にいかだを浮かべて、その上で管楽器の演奏があったりと桜と一緒に楽しめるイベントが盛りだくさんです。

もちろん、出店も出店しますよ~

 

詳しくは山形市のHPをご覧ください。

山形市HP→https://www.city.yamagata-yamagata.lg.jp/jigyosya/miryoku/kankojoho/1011332.html

 

 

メッセージ

番組では皆さんからのメッセージやリクエストをお待ちしています。

どしどしお寄せください。

渡辺アナへの応援メッセージもお待ちしております。

 

Sparkle Morning

または、Xで#スパモニ をつけてポストしてくださいね。

 

番組公式X

 

 

radiko

今週の放送は、4月12日(金)までタイムフリーで聴くことができます。

こちらでもお楽しみください。

https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20240405073000

 

 

 

霞城観桜会
Archive