YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第260回(最終回)「笑顔の筋肉」

番組ブログ

Blog

YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第260回(最終回)「笑顔の筋肉」

MAGIC on Friday

番組ブログ

番組詳細ページはこちら

番組詳細ページはこちら

今週もおききいただきありがとうございました!!

 

今回は、通算7回目の出演!天童の歯医者さん「なにわ歯科」の院長で、フィジーク・ボディビルで活躍する「パルンボ井若」こと「井若芳郎」先生へのインタビューをおおくりしました。

 

「表情筋」のトレーニング!?とびっくりされた方も多いかもしれませんか・・・笑顔のために必要な筋肉!と言えれば納得もいきますね!!

 

今回はボタンを使った方法をご紹介しましたが・・・

①大き目のボタンに糸をつける

②ボタンを口に含んで「唇」と「前歯」の間にホールド

③手で糸を引っ張り、ボタンが飛び出さないように5秒ほど耐える

④これを5セット

 

表情筋をしっかり鍛えて、理想笑顔を目指しましょう!!

 

 

なにわ歯科についてはコチラをご確認ください!!

 

 

これまでお聴きいただき、誠にありがとうございました。

そろそろ、山に帰ります(?)

 

 

それではまたどこかの「YOMOYAMA」でお会いしましょう!!

いつかまた、お楽しみに♪