YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第243回「日本酒造りをデジタル化!?」

番組ブログ

Blog

YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第243回「日本酒造りをデジタル化!?」

MAGIC on Friday

番組ブログ

番組詳細ページはこちら

番組詳細ページはこちら

今週もおききいただきありがとうございました!!

 

今回は「山形県工業技術センター」が挑戦する「日本酒造りのデジタル化」についてご紹介いたしました!!

山形県は美味しい日本酒やそれを生み出す酒蔵さんがたくさんありますが・・・確かにそれを支える杜氏さんはか~な~り~大変ですよね・・・その負担の軽減と日本酒の質の安定を目指す「デジタル化」は、これからのモノづくりにとって大事ですよね・・・

この取り組みが山形の日本酒にどんな変化をあたえるのか・・・今から楽しみですね!!

 

 

山形県工業技術センターについて詳しくはコチラをご覧ください。

 

今週はここまで!来週もお楽しみに♪