YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第210回「羊羹とインクのコラボレーション!?」

番組ブログ

Blog

YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第210回「羊羹とインクのコラボレーション!?」

MAGIC on Friday

番組ブログ

番組詳細ページはこちら

番組詳細ページはこちら

今週もお聴きいただきありがとうございました。

 

今回は杵屋本店の羊羹「星合の空」とコラボレーションして生まれた「オリジナルインク」をご紹介しましたが・・・実際に写真をご覧いただきましょうか↓  

 

 

お写真で伝わりますか?この「グラデーション」や「濃淡」!!

描いた直後は「深めのブルー」なんですが・・・時間が経過すると濃淡が生まれて、

まるで「透き通った夜空」のような風合いになるんです!!

インクそのものに「銀のラメ」が入っているので、紙を傾けるとまるで天の川のように

仄かにキラキラ光るのもオシャレポイントですね・・・

 

 

 

そんなインク開発に携わったのが、上山市にある文房具店「おかげさま文房具店」。

お写真見るだけでワクワクしてきます!!

店主の土屋さんが実際に使ってみて気に入った文房具のみを置いている、とのこと。

「好き」がたくさんつまったお店なんですね!

 

 

詳しくはコチラのページをご確認くださいね!!

今週はここまで!来週もお楽しみに♪