YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第176回「おもちゃ専門のドクター!?」

番組ブログ

Blog

YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第176回「おもちゃ専門のドクター!?」

MAGIC on Friday

番組ブログ

番組詳細ページはこちら

番組詳細ページはこちら

今週もお聴きいただきありがとうございました!

 

今週は山形県内で活躍する「おもちゃドクター」の皆さんの話題をお届けしました。

 

現在は県内に3つの支所があり、月に4回程度、治療の場を設けています。

会場も複数カ所ありますので、都度確認いただきたいのですが・・・

可能であれば是非、お子さんと一緒に治療相談にお越しいただきたいですね‼

 

純粋に、お子さんに治ったおもちゃとすぐに対面させてあげたい!という思いもあるのですが・・・

治療後、各ドクターから「治療に関する説明」が行われます。

どこがどんなふうに壊れていたのか?どうして壊れたのか?どうやって治療したのか?

これからどんなことに気を付けたらいいのか・・・

そうした説明をお子さんが聞くことで「おもちゃに対する思い」を改めて再確認できる

と思います。

ただ治して終わりではなく、そこからどうするのか?という部分までドクターの皆さんは見据えていらっしゃるのだと感じました・・・

 

 

おもちゃドクターが活躍する「やまがたおもちゃ病院」にについてはコチラ

今回の出張診療所となった東根市の「まなびあテラス」についてはコチラをご確認ください‼

 

 

今週はここまで!来週もお楽しみに☆