8/9 第十九回 テーマ「ご先祖様はこんな人」

番組ブログ

Blog

8/9 第十九回 テーマ「ご先祖様はこんな人」

MAGIC on Friday

番組詳細ページはこちら

マジフラ【第十九回】 2019年8月9日

 

 

 

【メンバー】(予定)

 

ワッキー貝山

 

みちとん(MPF☆B)

 

福田雅(情報キャスター)

 

 

 

 

 

【番組メニュー】

 

16:20ごろ 「YAMGATA YOMOYAMA STORY(ヤマガタ・ヨモヤマ・ストーリー)」

 

*情報キャスター・福田雅が県内各地の話題をお届け!

 

今週は「夏休み」と言えば!なあの「宿題」について。

 

 

 

16:55~ 「山形ライブインフォ」

 

*県内ライブハウス・ライブイベントの情報を週替わりでお届け!

 

 

 

17:20ごろ~ お天気・交通情報

 

*情報キャスターの福田雅が気になるお天気・交通情報をお伝えします。

 

 

 

18:05ごろ~ 対決企画

 

「ワッキー貝山 VS みちとん」で対決!

 

今週は

 

「伝えたいことがあるんだ…」

 

月一恒例の伝言ゲーム対決!

 

今までの戦績は「引き分けを除くとみちとんの全勝」!今回はいかに!?

 

 

 

ナツノリズム期間中は「対決企画」もパワーアップ

 

どちらが勝つか予想していただき、見事的中した方の中から、5名様に「サイン入りタイムテーブル」、そして「番組ロゴ入り缶バッチ」をセットにしてプレゼントします!

 

Twitterではアンケート機能を使った投票も受付けます。番組内、随時アップしていきますのでチェックしてくださいね!

 

 

 

18:30ごろ~(5分間) 「ガンガン☆トラベル」

 

 

 

 

 

そして、メッセージテーマは

 

 

 

「ご先祖様はこんな人」

 

 

 

お盆休みに突入するこの週末、お墓参りなど先祖に思いをはせる時期です。

 

ということで今回は、あなたの「ご先祖様」についてメッセージを大募集!

 

昔から伝わるご先祖様の話から、おじいちゃん、おばあちゃんまで。

 

家族で「ご先祖様」の話、してみませんか?

 

 

 

番組ではリクエストもバッチリお届けしていきます!

 

翌週もリクエストがかかるかも!?な「じゃんけんリクエスト」もありますよ!お気軽にリクエストお寄せください。

 

 

 

【今週のプレゼント①】

 

菅田将暉の最新AL「LOVE」オリジナル「Tシャツ(XLサイズ)」を1名様に!

 

【今週のプレゼント②】

 

8月14日・水曜日に開催「第40回 山形大花火大会」の「特別桟敷券 ベンチ席(2名様)」を1名様に!

 

さらに抽選に外れた方にも「有料会場入場券」をペアで5名様に!

 

 

 

締め切りは8/9の番組終了時となります。

 

 

 

 

 

7月~8月「ナツノリズム」期間中は「対決企画」のプレゼントがパワーアップ!

 

ぜひご参加ください☆