YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第31回「謎のスポーツ大会【山カップ】とは一体!?

番組ブログ

Blog

YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第31回「謎のスポーツ大会【山カップ】とは一体!?

MAGIC on Friday

番組詳細ページはこちら

今週もお聴きいただきありがとうございました!!

 

 

 

今回は11月16日(土)に開催される、「山カップ2019 路地裏オリンピック」を特集しました。このブログでも振り返っていきましょう!

 

 

 

 

 

◆見慣れた日常にちょっとしたアクセントを◆

 

オリンピックでもりあがる2020年の東京、山形は街なかで盛り上がりたい!!そんな思いから開催される「山カップ」は、日常にちょっとしたアクセントを与える、そんなライフスタイルを提案するのがコンセプト。

 

5~7人のチームで優勝目指して3競技を戦います。

 

東北芸術工科大学主催ということで、競技はかなり個性的!!

 

今回はそのひとつ、「ハットサル」を紹介!!

 

 

 

 

 

◆「ハットサル」って?◆

 

 

 

よんで字のごとく、「帽子をかぶってするフットサル」。

 

帽子を落としたら退場。以上!!

 

 

 

なんとシンプルなルールだろうか!!!!

 

実際にやってみましたが・・・まず走れません。

 

ジャンプできません。ヘディングもできません。

 

足元も見えません。

 

でも・・・この制限された状態でやると、自然とみんな笑顔になるんですよね(1点も入らずゲーム終了なんて展開も・・・)

 

 

 

老若男女とわず、経験未経験とわず楽しめるので、小学生の子たちとも楽しめそうですね。

 

 

 

 

 

◆参加方法は?◆

 

こんなおもしろいスポーツ大会「山カップ2019 路地裏オリンピック」は

 

11月16日(土)、山形市の「gura」で開催!!

 

応募は13日までとなっています。

 

詳細はコチラのリンク先を是非ご覧くださいね☆

 

 

 

 

 

それではまた来週!!