YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第34回「衝撃の新ラーメンの正体とは!?」

番組ブログ

Blog

YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第34回「衝撃の新ラーメンの正体とは!?」

MAGIC on Friday

番組詳細ページはこちら

今週もお聴きいただきありがとうございました!!

 

 

 

今回は天童市で生まれた衝撃の新ラーメン、

 

「さくらんぼしおラーメン」を紹介しましたが・・・

 

 

 

写真ドーン!!

 

 

 

 

 

まっピンク!!!!

 

 

 

改めてその正体に迫っていきましょう。

 

 

 

 

 

◆味は意外と・・・◆

 

 

 

なにより気になるのはその味。

 

これがまた繊細!!とにかく王道の塩ラーメンなんですよ・・・

 

見た目とのギャップがすごいんですが、スイスイ食べすすめることができる

 

一品となっています。

 

その秘密は魚介系スープとしそ油。

 

どこかフルーティな感じがするのはこの油のおかげなんですね・・・

 

 

 

◆開発のきっかけは?◆

 

 

 

このラーメンが販売されているのは、天童市の「道の駅天童温泉」の隣、

 

サンピュアのフードコートです。

 

開発された小松さんいわく・・・

 

・とにかくインパクトのあるものを作りたかった

 

・東京で青いラーメンを食べて、「ならピンクも行ける!!」と思った

 

・「ピンク=さくらんぼ」だろ!!

 

そんな思考から制作が始まったそう・・・

 

100杯を越える試作の果てにたどり着いたこの「さくらんぼしおラーメン」。

 

小松さんがラーメン修行した函館ではメジャーな「おふ」が入っているのも特徴的ですよね・・・

 

 

 

◆+αもすごい!!

 

 

 

このラーメン、実は更なる秘密が・・・

 

中央にそびえる「さくらんぼの塩漬け」。

 

途中で食べてお口をリフレッシュしてもいいのですが、

 

実はこのフードコート、麺類・定食を注文するとご飯が食べ放題!!

 

「はえぬき」や「つやひめ」と塩漬けを合わせて楽しめるわけです。

 

ニクい演出ですよ小松さん!!

 

 

 

 

 

そんなさくらんぼしおラーメン、「道の駅天童温泉」のすぐ隣、

 

「サンピュア」のフードコートで販売中!!

 

インスタ映えもいいですが、味も大満足!!

 

是非一度召し上がってみてください♪

 

詳しくはコチラまで

 

 

 

今週はここまで!来週もお楽しみに♪