12/6 第三十六回 テーマ「全力疾走!!」

番組ブログ

Blog

12/6 第三十六回 テーマ「全力疾走!!」

MAGIC on Friday

番組詳細ページはこちら

マジフラ【第三十六回】 2019年12月6日

 

 

 

【メンバー】(予定)

 

ワッキー貝山

 

みちとん(MPF☆B)

 

福田雅(情報キャスター)

 

 

 

 

 

【番組メニュー】

 

16:20ごろ 「YAMGATA YOMOYAMA STORY(ヤマガタ・ヨモヤマ・ストーリー)」

 

*情報キャスター・福田雅が県内各地の話題をお届け!

 

今週は「年賀状」についての話題!

 

 

 

16:55~ 「山形ライブインフォ」

 

*県内ライブハウス・ライブイベントの情報を週替わりでお届け!

 

 

 

17:20ごろ~ お天気・交通情報

 

*情報キャスターの福田雅が気になるお天気・交通情報をお伝えします。

 

 

 

18:05ごろ~ 対決企画

 

「ワッキー貝山 VS みちとん」で対決!

 

今週は「ぎりぎりまで全力疾走! ミニカーチキンレース対決」

 

ということで、今週は「全力疾走」のテーマにちなんで、ミニカーを使った「チキンレース」対決です。

 

チキンレースとは?定められたラインぎりぎりで停車できたほうが勝ち!というゲーム。

 

今回は、いわゆる引いて離すと走るタイプのミニカーを使っての対決です。

 

引くことができるタイミングは1回のみ。スタジオの床にひかれたラインにより近く停車できた方の勝利です。

 

 

 

どちらが勝つか予想していただき、見事的中した方の中から、1名様に「サイン入りタイムテーブル」をプレゼントします!

 

Twitterではアンケート機能を使った投票も受付けます。番組内、随時アップしていきますのでチェックしてくださいね!

 

 

 

18:30ごろ~(5分間) 「ガンガン☆トラベル」

 

 

 

 

 

そして、メッセージテーマは

 

 

 

「全力疾走!!」

 

12月最初のマジフラ!

 

「12月=師走」は「経をあげるために師僧が東西を馳せ走る月である」ことから「師走」であるという一説があるそうです。(諸説あり)

 

「馳せ走る」ではないですが「走る=全力疾走」って最近しましたか?「全力疾走」した思い出ありますか?

 

ということで、今週は「あなたと全力疾走」をテーマにメッセージを大募集です!

 

 

 

番組ではリクエストもバッチリお届けしていきます!

 

翌週もリクエストがかかるかも!?な「じゃんけんリクエスト」もありますよ!お気軽にリクエストお寄せください。

 

 

 

【今週のプレゼント】

 

大ヒット中の映画「アナと雪の女王2」

 

の特別鑑賞券+オリジナルポスターをセットにして「2名様」に!

 

 

 

 

 

そして、毎週ワッキー貝山、みちとんが気に入ったメッセージに送る「ワッキー賞」「みちとん賞」も実施中です!