第38回 YAMAGATA YOMOYAMA STORY 「イルミネーションを見たい‼」

番組ブログ

Blog

第38回 YAMAGATA YOMOYAMA STORY 「イルミネーションを見たい‼」

MAGIC on Friday

番組詳細ページはこちら

今週もお聴きいただきありがとうございました☆

 

 

 

今回ご紹介した東根市の「まなびあテラス」で開催中の「東根ウィンターフェスティバル」のイルミネーション、写真でずらりとご紹介

 

 

 

ドドーン

 

 

 

 

 

ため息がでる美しさ・・・カップルや親子連れにも大人気でしたよ☆

 

道路から見やすい位置にあるのもポイントですね♪

 

以下、情報のおさらいです‼

 

 

 

 

 

☆今年初めて登場したエリア 「ボールエリア」

 

敷地内の一画を使用したもので、大小さまざまなサイズのボールに淡い光がともり、

 

グラデーションで色合いを変化させる、というコーナー。

 

取材時は若い女性同士のグループでにぎわっていました。まさに「インスタ映え」‼

 

 

 

☆この「東根ウィンターフェスティバル」のイルミネーション、「まなびあテラス」を

 

会場に1月13日まで開催される予定なんですが・・・

 

クリスマスシーズンの現在は、土日限定で「クリスマスマーケット」を開催中‼

 

会場内で「ホットフード」&「ホットドリンク」を楽しむことができます。

 

 

 

☆12月21日(土)22日(日)は音楽コンサートも開催‼

 

「午後4時30分」から「まなびあテラス館内」で音楽コンサート1回目が行われますので、

 

それを聴いてから、午後5時からのイルミネーションの点灯を見守り、

 

クリスマスマーケットで体もホクホクにあっためる・・・な~んてデートプランも!?

 

 

 

☆さらに!同日、会場で「ドイツのワインフェス」も開催‼ワインの試飲ができるほか、

 

ドイツグルメも堪能できるようです‼

 

 

 

☆内容盛りだくさんの「東根ウィンターフェスティバル」。

 

イルミネーションの点灯は「午後5時から午後9時30分」まで。

 

是非暖かい恰好でお出かけください☆

 

 

 

 

 

イベントやイルミネーションの詳細はコチラ