YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第43回「ちょっと【オカシ】な恵方巻」

番組ブログ

Blog

YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第43回「ちょっと【オカシ】な恵方巻」

MAGIC on Friday

番組詳細ページはこちら

今回もお聴きいただきありがとうございました‼

 

 

 

今回ご紹介したのは山形市飯塚にある「かすり家本店」さんで予約受付中の「恵方巻き団子」。

 

写真も合わせて紹介しちゃいますよ~

 

 

 

 

 

和菓子で恵方巻き?まさに【オカシ】・・・【お菓子】な恵方巻きでしたが、

 

誕生は今からおよそ10年前。山形にも恵方巻ブームがやってきたころだそうです。

 

 

 

ただ、初期作は「大きすぎ」たり「噛み切れない」などの理由で奮わず・・・

 

そんな中、「かすり家本店」の伊藤製造工場長が昨年リニューアルに踏み切り、

 

スタッフの力を借りながら完成させたのがこの「恵方巻き団子」‼

 

サイズは従来品よりコンパクトな11センチで食べやすく、

 

餅も「柔らかさ」にこだわった専門のものを作成。さらに「あんこ」「ずんだ」「ごま」とバリエーションも豊か、カットした際の断面もきれいで女子受けもいい‼

 

という、死角のない恵方巻きに仕上がりました。

 

 

 

本来恵方巻きはカットするのは好まれないものですが・・・

 

これだけかわいい&味が多いと、カットしてアレコレ食べたくなりますよね。

 

まるかじり用&カット用に2セット買えば解決ですね‼

 

 

 

材料を出塩文殊堂でご祈祷してもらっているので受験生にもおススメの「恵方巻き団子」。

 

店頭販売は31日からで、現在予約受付中です。

 

是非余裕をもって予約購入なさってください。

 

 

 

かすり家本店のHPはコチラ

 

恵方巻き団子の商品詳細はお電話でご確認ください☆