YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第48回「ホワイトデーにはチョコッと変わったチョコレート?」

番組ブログ

Blog

YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第48回「ホワイトデーにはチョコッと変わったチョコレート?」

MAGIC on Friday

番組詳細ページはこちら

今週もお聴きいただきありがとうございました!

 

今回はホワイトデーに向けての「飲むチョコレート」を特集しました!

 

 

 

◆カカオの歴史は500年だけど・・・?

 

 

 

カカオと人類の歴史はおよそ500年。

 

ただし、始まりは「飲み物」だったそう・・・

 

現在のような固形物のチョコレートの歴史は200年ほど・・・

 

飲み物として楽しまれていた期間の方が長く、未だに飲料として楽しんでいるかたもおおいとか!!

 

 

 

◆こだわりのチョコレートで作る一杯

 

 

 

今回取材で伺った「チョコレートラボヤマガタ」さんでは、こだわりのチョコレートを使った「チョコレートドリンク」を販売しているんですが・・・ここで「パウダー」を購入すればご家庭でも楽しむことができるんです。

 

 

 

 

ワッキーさんとみちとんちゃんに振舞った「ドリンク」。スタジオの裏ではこんな風に作られていました!!

 

 

 

 

クラシックのやさしい甘さも魅力的だけど・・・「スパイシー」の刺激的なフレーバーや「ホワイト」の濃厚さも捨てがたい・・・

 

 

 

ホワイトデーはスペシャルな贈り物を試されてみては?

 

 

 

チョコレートラボさんの詳細はコチラまで!!