YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第5回「おおくら 君に春よ来い!!」

番組ブログ

Blog

YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第5回「おおくら 君に春よ来い!!」

MAGIC on Friday

番組詳細ページはこちら

本日もお聴きいただきありがとうございました!!

 

今週は「大蔵村 肘折温泉」の話題をお届けしましたが・・・

 

ここで詳しく振り返っていきたいと思います!!

 

 

◆巨大雪だるま 「おおくら 君」

 

 

「大蔵村をもっと盛り上げたい!!」という思いから毎年制作されている巨大雪ダルマ「おおくら 君」。

 

今年で25代目となりますが、なんとその大きさはおよそ11メートル!!

 

毎年デザインも違うんです。

 

 

 

↑2019年3月撮影

 

 

 

 

 

◆「おおくら 君」に春が来る日を当てよう!◆

 

 

 

←現在のおおくら君の様子

 

 

 

「おおくら 君が完全に溶ける日」=「おおくら 君に春が来る日」ということで、その日を予想するキャンペーンを現在開催中です。応募は↓のHPから。

 

 

おおくら君25世に「春が来る日」を当てよう!クイズ

 

 

なお、締め切りは5月5日(日)です。お早めに!!

 

 

 

 

 

◆予想のヒント!!◆

 

 

 

ちなみに、昨年おおくら君に春が来たのは6月20日。

 

今年は4月中に雪が降って溶けるペースは例年よりもゆっくり・・・

 

ということなので、後ろにずれ込むことが予想されますが・・・

 

一番大事なのは「現地で実際に見て予想すること」!!です。

 

「温泉」はもちろん、「旬の山菜も並ぶ朝市」、「雪上に咲く桜」・・・など、

 

この時期ならでなの魅力もたっぷり!!

 

是非大蔵村 肘折温泉のおおくら君に会いに来てくださいね!!

 

 

 

桜と雪が同時に見れる・・・関節痛に効く温泉もあるよ!

 

 

それでは来週もお楽しみに!!