YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第131回「ざりっ粉リターンズ‼」

番組ブログ

Blog

YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第131回「ざりっ粉リターンズ‼」

MAGIC on Friday

番組詳細ページはこちら

今週もお聴きいただきありがとうございました!

 

 

 

今回は1年越しの追加取材!鶴岡市のほとりあで提供がスタートした「ざりっ粉」とそれをつかった「ざりっ粉まんませんべい」の情報をお届けしました!

 

 

 

外来生物という側面から見ると嫌われがちなアメリカザリガニですが・・・湿地帯を生きる同じ「命」。

 

その有効活用法を模索した先に見つけたのが「ざりっ粉」という可能性です。

 

これからこの活動がどんな影響を各方面に与えていくか・・・マジフラでは引き続き追いかけていきたいですね!

 

 

 

ほとりあの情報はコチラからどうぞ!

 

今週はここまで!来週もお楽しみに♪