YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第137回「山形を舞台にしたボードゲーム!?」

番組ブログ

Blog

YAMAGATA YOMOYAMA STORY 第137回「山形を舞台にしたボードゲーム!?」

MAGIC on Friday

番組詳細ページはこちら

今週もお聴きいただきありがとうございました!

 

 

 

今回は「山形しかカタン」プロジェクトに関わる山形中央高校の学生の皆さんへのインタビューをお届けしましたが・・・原作のゲームがあるとはいえ、1からボードゲームを作る!のはきっとかなりの苦労があったと思います・・・

 

だからこそ、初めて外部の人に遊んでもらって、その笑顔にふれて、学生の皆さんも「手応え」を感じているようでした!

 

この「蔵王版」と「七日町版」のカタン、今後も試遊会のチャンスを作っていく、ということでしたので

 

詳しくはコチラから情報をチェックなさってください!

 

 

 

今週はここまで!来週もお楽しみに☆