『やまがたfamily大集合!チュー♡ニング』

番組ブログ

Blog

『やまがたfamily大集合!チュー♡ニング』

やまがたFamily大集合!チュー♡ニング

番組詳細ページはこちら

2022年12月10日(土)放送予告
午前9:00~10:00

今週も子育て情報満載でお送りします♪

 

 

 

 

<<出演者&放送内容>>

 

 

*パーソナリティ:さやぽん(柏倉さやか)×しょうやん(布施翔平)

 

 

*リポーター:関 郁美

 

 

*オブザー婆・大友まさみ

 

 

 

 

9:05~
★「Welcome!サポーターさん」
山形県内で活動・活躍する子育て世代を応援してくれている

サポーターさんにお話を伺います。

【ゲスト:植物療法士・フィトセラピー 三宅 彩さん】

                                (シェ・ミオみはらしの丘店)

先週に引き続きのご登場です!
今週は、親子で簡単に作れる
「クリスマスのお菓子」を教えていただきました♡

 

▼「シェ・ミオみはらしの丘店」さんの詳細はコチラからどうぞ↷↷

https://www.instagram.com/chez.mio.miharashinooka/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:19~
★「みんなであそぼう!学ぼう!方言クイズ」
子どもたちにも、ステキな山形・ふるさとの言葉を伝えたい!!
しょうやんからの問題!みなさんは 知ってるかな?
三世代・四世代で楽しんでくださいね~☆

【 しょうやんからの出題方言: ①ねっずぐ    ②むずる 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:24~
★「山形ママファイル」
山形ママコミュニティmama*jamに参加している

県内各地のママ約790人の中から
素敵な取り組みをしている山形ママを毎月ご紹介。
個性豊かな山形ママをmama*jam代表 山川唯美ママがチョイスします。

【ママファイル<21>中山町で
「人をつなぐ おもちゃや ふわり」をしている、渡邊史さん】

▼「人をつなぐ おもちゃや ふわり」詳細WEBページ
https://www.facebook.com/fuwari23/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:38~
★「みんなのプルリ!」
プルリ山形会員の皆さんへ毎月お得なプレゼント。
プルリがお得♪プルリやっとく?【プルっとく!】
プルっとく!参加店の1000円分の利用券を

毎月各店抽選で3名様にプレゼント。

 

今日紹介する参加店はこちら ↓ ↓ ↓
・山形市 MARU食堂

https://pururiintro.kapili-na.com/


参加方法は、プルリ山形のインスタグラム・ツイッター・

フェイスブックをチェック☆

 

 

 

 

9:45~
★「やまがたもりもり応援プロジェクト!

               みんなで元気にお食事チュー♡」
子どもたちの元気な身体づくり・家族みんなが健康に過ごしていくために
食育活動に力を入れている山形県内の団体・企業・生産者さんへ

「食」についてリポート!

【出演:体験型食育活動「定食屋もとちゃん」オーナー 桐生吉弘さん】

▼「定食屋もとちゃん」詳細はコチラからどうぞ↓
https://teishokuya-motochan.jimdofree.com/

 

 

 

 

 

 

9:55~
★「ENDING」

「山形肉牛協会からのリスナープレゼント♪」

今年の10月に5年に一度の「和牛日本一」を決める
第12回全国和牛能力共進会が鹿児島県で開催されました。

その内「肉牛の部(第7区)」に本県から3頭が出品。
この第7区は、今回新たに設けられた

「脂肪の質評価群(美味しいお肉の部)」で
おしくも受賞はのがしましたが高評価を頂きました。

 

そこで、今回、一般には出回らない、大変貴重な出品された牛肉セットを
県内の皆様にもご賞味頂きたくチューニングリスナー2名様に

裾分けプレゼントです!

年末年始も「総称 山形牛」をよろしくお願いいたします☆

<プレゼント内容>
 ・ヒレステーキ 120g 2枚
 ・肩ローススライス 400g
 ・カタスライス500g

上記3点をセットで2名様。
締め切り:12月17日(土)23時59分。

「総称 山形牛」への
熱い想いや愛♡をたっぷりメッセージに込めてご応募ください。

▼応募先▼
https://rfm.co.jp/program/chuning

 

4NGY2.TIFF

 

 

 

 

Archive