1/28公開映画「前科者」

番組ブログ

Blog

1/28公開映画「前科者」

WAVE4 yamagata

番組詳細ページはこちら

「あなたの知的好奇心にアプローチ」

 

公式Twitterではスタジオゲストの様子も随時更新中! WAVE4yamagata(公式)TwitterへGO

 

FM山形夕方ワイド番組「WAVE4 yamagata」は、今すぐ知りたい県内の最新情報、多彩なゲスト、天気予報・交通情報等の生活情報や興味深い日替わりコーナーで構成する情報番組です。

 

月曜)香坂あかね 火曜)伊藤博美 水曜)岩田マキ 木曜)本間明子

 

1月18日(火)

 

◆今夜のゲスト(スタジオ or リモート出演)

 

17:08 YAMAGATA WAVE RIDER )映画監督 岸善幸さん(1/28公開映画「前科者」)

 

17:34 おでかけチュートリアル )米沢市上杉博物館学芸員 阿部哲人さん

 

18:18 Radioタウンマガジン )「月刊庄内小僧」編集長 佐藤真紀さん

 

◆今週のメッセージテーマ 「ありがとうボランティア」

 

1995年1月17日は阪神・淡路大震災が発生した日です。多くの尊い命を一瞬にして奪った大震災は、高速道路の崩落や道路の地割れ、陥没など交通機関にも大きな打撃を与え、さらには上下水道、電力、ガスなどのライフラインも寸断され、多数の救助事象が集中的に発生しました。通常の公的な消防機関だけで対処するには限界があり、家屋の下敷きになった人々の多くを救出したのは、家族や近所の人たちと言われています。、以降、災害時におけるボランティア活動への関心を高めることとなりました。そんな背景から、災害時におけるボランティア活動及び防災活動についての認識を深めるとともに、災害への備えの充実強化を図ることを目的として、1月17が「防災とボランティアの日」そして、1月 15 日から1月 21 日までが「防災とボランテ ィア週間」と定められました。そこで、今週のテーマは「ありがとう!ボランティア」。あなたのボランティアエピソードを大募集です!

 

◆今週のプレゼント

 

昨年、全国のJFN加盟ラジオ局の番組とSNS上で実施された「コスモアースコンシャスアクト クリーン・キャンペーン ずっと地球で暮らそう」の2022年オリジナル卓上カレンダーを抽選で4名様にプレゼントいたします。このカレンダーは、キャンペーンでSNS上に投稿された「全国各地の守りたい自然」の写真をもとに作成されたものです。「ずっと地球で暮らしていくために、私たちができることはなんだろう?」それを一緒に考えるきっかけとして、是非卓上に飾ってください。

 

いますぐ!ご応募下さいね!締め切りは1月20日(木)のWAVE4yamagata終了時刻6時55分です!