本日、12日(木)午後9時からの放送!!

番組ブログ

Blog

本日、12日(木)午後9時からの放送!!

みんなdeみんわ

番組詳細ページはこちら

毎月第二木曜午後9時からお送りしている「みんなdeみんわ」

 

今月の放送は、番組スタッフの学生がそれぞれ民話を語ります。
東北文教大学の民話センター監修のもと、標準語のお話しです。
(山形弁で語るのは学生には難しかったもので・・・ご了承ください。)

そして語る民話は、どれも馴染みがあるお話しばかり。

①「和尚様と小僧」

 

②「鶴女房」
鶴の恩返しのほうが馴染みがありますかね。

 

③「笠地蔵」

 

④「鳥のみじじい」

最後のお話し「鳥のみじじい」は、全員で役を決めて語りました。
なんだか学芸会みたいでしたが(笑)

どんな民話の語りになったのかお楽しみに♪

そして、今回で2人の学生が卒業となります。
最後の放送を是非お聴きください。

放送は、3月12日(木)午後9時からです。

Archive