6月12日(金)のみんなdeみんわ!「動物のお話2本立て」

番組ブログ

Blog

6月12日(金)のみんなdeみんわ!「動物のお話2本立て」

みんなdeみんわ

番組詳細ページはこちら

今週12日(金)夜8時からは「みんなdeみんわ」

 

 

 

今回は「動物にまつわるお話」を2つ紹介します。

 

ここでは「ざっくりと」内容を紹介!!

 

 

 

①タンケとトンビ

 

日向ぼっこをしていた巨大なタンケ(2枚貝)をネズミと間違えたトンビ。

 

食べようとつかんだところをタンケは逆に挟み込んでしまいます。

 

詫びを入れるトンビに対して気持ちが収まらないタンケでしたが・・・

 

物語は激動の空中戦へ。果たして両者の運命は!?

 

 

 

②大山のメッケ犬

 

定期的に村を襲い、村娘を生贄に要求する「大入道(おおにゅうどう)」との闘い!

 

キーマンとなった「旅の者」はひょんなことから怪物の弱点を知ることになるが・・・

 

その弱点はなんと意外な動物だった!?(タイトルで薄っすら分かってしまう…)

 

幕を開ける怪物VS動物!村の命運は両者に委ねられたッ

 

 

 

 

 

こうしてあらすじを書いていると、どっちも「VS」のハナシなんですよね・・・

 

戦いの行方は是非ご自身の耳でお確かめください!

 

 

 

放送は12日(金)夜8時から!

 

と~びんと♪

 

 

 

 

 

↑出演している二人が考える「タンケとトンビ」のポーズ。

Archive