今月のみんなdeみんわは「河童」が登場!?

番組ブログ

Blog

今月のみんなdeみんわは「河童」が登場!?

みんなdeみんわ

番組詳細ページはこちら

今回のみんなdeみんわ!は「河童のくれた欠け硯」というお話を前・後篇でお届けします!

 

 

 

ざっくりとしたあらすじ!

 

~畑仕事をするおじいさんの邪魔をする河童。困ったおじいさんはおばあさんの意外なアイデアで河童の捕獲に成功するが、見逃す代わりに「河童の宝物」を譲り受ける。

 

その意外な正体と使い道とは?そしてお約束のパターン、「隣のおじいさんが真似してみた!!」その結末とは?~

 

 

 

ちなみに番組D、以前岩手県の遠野に旅行した際、河童の捕獲に挑んだことがあるんですが、生け捕り成功で賞金1000万円だそうです。

 

おじいさん!1000万円を棒に振っちゃった!?

 

・・・でも、「お宝」の正体に気づけば1000万円以上の価値はあるかも・・・

 

 

 

 

 

ちなみに番組Dは河童を捕まえられませんでした。

 

竿にかかりもしませんでしたよ!?

 

 

 

放送は14日(金)午後8時から!と~びんと!

 

 

 

 

 

出演する2人が考える「河童っぽいポーズ」。

 

クチバシ・・・らしい?

 

いやコレどう見ても「かめ〇め波」でしょ!

 

※先月は「〇功砲」ぽかったです※

Archive