ハイタッチ 3/29(金)放送内容

番組ブログ

Blog

ハイタッチ 3/29(金)放送内容

ハイタッチ

番組詳細ページはこちら

3/29(金)の子育てfamily全力応援!番組「ハイタッチ」♪

 

子育てスイッチON 今週は春休み特別編!として放送しました。

出演してくれたのは、山形市のスパークルーキッズアナウンススクールに通っている春から高校2年生“目力”がある「いこいちゃん」と、春からわくわくの中学生、ネガティブ思考をポジティブ思考にかえることができる「いまちゃん」でした。

 

前半はスクールやラジオについて思うことをお話ししてくれました。

「いこいちゃん」は、レッスンを通して、どんな内容をどんな順番で、どんな工夫をすれば相手により伝わるかがわかってきて楽しいそうです。また、自分の“話し”にも少し自信をもてるようになったそうです。

「いまちゃん」は、国語の成績が上がることはもちろん、食を楽しみながら伝えられる“食レポ”のレッスンが楽しい!学んだことは、日常生活で人とコミュニケーションをとる時に活かしたいそうです。

 

後半は、2人が進行役になって大友さんにインタビュー。

①大友さんのキャッチコピー「遅刻してきたアイドル」の理由は?

②大友さんのキャッチコピー「料理暴走家」の理由は?

③大友さんにとって「エンターテイメント」とは?

答えが気になる方は、ぜひ、番組のYouTubeやradikoでどうぞ!

 

また、スパークルーキッズアナウンススクールについて、もっとお知りになりたい方は下記からお問い合わせください。

HP▶ https://spur-crew.com/#contact

 

*****

 

今月のキッズ放送局は特別編!
山形市と米沢市にある空手教室“総合空手道 神武館に通っている子ども達に、「来年度、頑張りたいこと」を発表してもらいました。

発表してくれたのは、まつお そうた君(兄)と まつお さきちゃん(妹)の兄妹です。
お兄ちゃんのそうた君は、筋トレをして基礎体力をつけ、全国大会で優勝を目指しているそうです!

妹のさきちゃんは、お兄ちゃんの付き添いで来ているうちに空手を始め、空手が強くなると体力がついて、ほかのスポーツにも良い影響があったそうです☺

 

*****

 

プルリについては、こちらから♪

 

番組ではメッセージ・リクエストを募集中♪
下記のフォーム↓、またはXで「#ハイタッチヤマガタ」をつけてポストして下さいね♪

 

    必須お名前
    必須ふりがな
    必須ラジオネーム
    必須性別
    必須年齢
    必須郵便番号
    必須ご住所
    任意ご職業
    任意電話番号
    必須メールアドレス

    〈注意〉

    携帯電話のメールアドレスでは、エフエム山形からの返信メールが迷惑メールフィルタにより受信拒否されることがあります。事前にドメイン[rfm.co.jp]指定などで受信許可を行なってから送信してください。

    必須何で番組をお聴きいただいていますか?
    任意リクエスト曲
    任意メッセージ本文
    上記で入力された内容にお間違えがないかご確認下さい。
    送信内容の確認画面はありませんのでご注意下さい。
    入力内容にお間違いがなければチェックを入れて下さい。
    個人情報の取扱いについての同意にチェックを入れた後、
    送信するボタンを押してください。