ハイタッチ 8/11(金)放送内容

番組ブログ

Blog

ハイタッチ 8/11(金)放送内容

ハイタッチ

番組詳細ページはこちら

8/11(金)の子育てfamily全力応援!番組「ハイタッチ」♪

 

子育てスイッチON!!のゲストは、山形ママコミュニティ mama*jam代表「山川唯美」さんでした。

山形ママコミュニティ mama*jamは、山形でママになった皆さんの情報交換の場です。

Facebookには、850人のママさんが参加しています。

県内の催し物を共有したり、月に1回山形ママサロンを開催。8月は「ベビーマッサージとわらべうた」、9月は「マクラメでクリップホルダー作りのワークショップ」を開催。材料費のみで参加できるそうです!

興味をもった方は、ぜひ山形ママコミュニティ mama*jamのHPやSNSを見て下さいね。

HP▶ https://mama-jam.com/

Instagram▶ https://www.instagram.com/yamagata_mamajam/

 

 

 

続いては「Let’s!Try!ジュニアスポーツ塾!」

今日は、スポーツクラブ「エスポート」野球塾コーチ 原田なおきさんに野球塾についてご紹介いただきました。

野球塾では、打つ、投げる、とる等の基礎を身につけられ、またケガをしない体づくりについても学ぶことができます。

初めてのお子さんはもちろん、スポ少で野球を習っているお子さんも、更なるレベルアップのために通っているそうです。

 

興味を持った方は、ぜび無料体験にご参加下さい♪

8月の体験会は…

8月21日(月)・28日(月) 17:00-18:00 または 18:00-19:00

8月17日(木)・24日(木) 18:00-19:00

申込みなど、詳しくはこちらから!

 

 

今月のキッズ放送局、担当は「天童市立第二中学校」のみなさん☺

今週は、自分たちの住む町の自慢!

中学生から見た“町の自慢ポイント”は…将棋と食、イバラトミヨ、乱川の夏祭り、北部学区運動会、天童花笠まつり、フルーツの生産がすごい等、天童市ならではのものが多く並びました。

今回インタビューさせていただいた方のうち、半数以上の生徒さんが将来も天童市に住み続けたいそうです。

自分の故郷が魅力的な街だと自信をもって言えるお子さん達、とてもステキですね。

 

プルリでご紹介したフォロワー様限定キャンペーンは、こちらから♪

 

番組ではメッセージ・リクエストを募集中♪
下記のフォーム↓、またはTwitterで「#ハイタッチヤマガタ」をつけてつぶやいて下さいね♪

 

    必須お名前
    必須ふりがな
    必須ラジオネーム
    必須性別
    必須年齢
    必須郵便番号
    必須ご住所
    任意ご職業
    任意電話番号
    必須メールアドレス

    〈注意〉

    携帯電話のメールアドレスでは、エフエム山形からの返信メールが迷惑メールフィルタにより受信拒否されることがあります。事前にドメイン[rfm.co.jp]指定などで受信許可を行なってから送信してください。

    必須何で番組をお聴きいただいていますか?
    任意リクエスト曲
    任意メッセージ本文
    上記で入力された内容にお間違えがないかご確認下さい。
    送信内容の確認画面はありませんのでご注意下さい。
    入力内容にお間違いがなければチェックを入れて下さい。
    個人情報の取扱いについての同意にチェックを入れた後、
    送信するボタンを押してください。