ハイタッチ 6/30(金)放送内容

番組ブログ

Blog

ハイタッチ 6/30(金)放送内容

ハイタッチ

番組詳細ページはこちら

6/30(金)の子育てfamily全力応援!番組「ハイタッチ」♪

 

最初のゲストは、橋本こどもクリニック「橋本基也」先生でした。

感染者が増加傾向にあるRSウイルスヘルパンギーナについて話しをお聞きしました。

 

●RSウイルス…熱や咳が主体のかぜ。小さいお子さんが重症化する特徴があります。

●ヘルパンギーナ…2~3日高熱が続いて、口の中に水泡ができやすいかぜ。

 

コロナもまだありますし、「熱」や小さいお子さんの「咳」に注意して、ちょっとした風邪だと思わずに病院を受診したいですね。

お子さんの感染対策は、たくさん遊んで、ちゃんと食べて、ちゃんと休むこと!!

うがい、手洗いもお忘れなく!

 

<出演いただいた橋本先生のクリニック>

橋本こどもクリニック▶ https://hashimoto-kodomo.com/

 

先生のところでは、インスタライブも行っています!

 

そして、イベントも🎶

↓↓現在募集中、クリニック20周年企画第3弾↓↓

 

 

続いてのゲストは、ママが育児を楽しめる山形のベビーマッサージ教室、乳幼児子育てインストラクター「鈴木千恵」さんでした。

日本の子育て環境をより良くするために、子育て中のリアルな声を届けられる貴重なアンケートを実施中です!
ぜひ、ご協力ください!!
✎アンケートへのご回答はこちらから

鈴木千恵さんのグログ▶ https://ameblo.jp/arch-mam/entry-12807331148.html

 

 

今月のキッズ放送局、担当は「天童市立津山小学校」の子ども達です。
今週は第3週に続き将来の夢を教えてくれました!
空手の先生、歯科技工士、看護師、科学者、プロゲーマー、ゲームを作る人など、身近な人や自分の好きなことから「夢」をみつけていました。

夢がかないますように✨

 

 

プルリでご紹介したフォロワー様限定キャンペーンは、こちらから♪

 

番組ではメッセージ・リクエストを募集中♪
下記のフォーム↓、またはTwitterで「#ハイタッチヤマガタ」をつけてつぶやいて下さいね♪

 

    必須お名前
    必須ふりがな
    必須ラジオネーム
    必須性別
    必須年齢
    必須郵便番号
    必須ご住所
    任意ご職業
    任意電話番号
    必須メールアドレス

    〈注意〉

    携帯電話のメールアドレスでは、エフエム山形からの返信メールが迷惑メールフィルタにより受信拒否されることがあります。事前にドメイン[rfm.co.jp]指定などで受信許可を行なってから送信してください。

    必須何で番組をお聴きいただいていますか?
    任意リクエスト曲
    任意メッセージ本文
    上記で入力された内容にお間違えがないかご確認下さい。
    送信内容の確認画面はありませんのでご注意下さい。
    入力内容にお間違いがなければチェックを入れて下さい。
    個人情報の取扱いについての同意にチェックを入れた後、
    送信するボタンを押してください。